LIVE FREE OR DIE
自由に日々のできごと・感じた事etcを綴ります。

今年を振り返って
今年は新社会人として、新たなスタートを切った。

一年が早くすぎたように思います。
今年は・・・


[READ MORE...]
今年を振り返って ~音楽編~
今年もたくさんの音楽に出会い、たくさんのCDを買ったなぁ・・・

ということで、今年買ったCDの中からお気に入りを紹介します。
たくさんあるかも・・・(汗)
[READ MORE...]
今年もあと2日・・・
今日は久しぶりに昼まで寝てました。

昼に起きて、最近ずっとやっていなかった洗車を。。


[READ MORE...]
仕事納め
今日で仕事が終了。

というか、明日休暇をとりました。


[READ MORE...]
乾杯
今日は締め飲み。

3時30分から会社で飲みました。


[READ MORE...]
遅刻キング
今日の帰りの電車で。

前に座ってた高校生らしき4人組の話。


[READ MORE...]
止まらない
鼻水が・・・・

今日の朝、電車で顔をチョイ上向きにしないと洪水だった。
今日会社で、ポケットティッシュを3、4個使った。鼻が痛い。。

しかも、、、
明日は寒いらしい。

そんな俺は・・
[READ MORE...]
25日も
20051225154807


25日も

サッカーの練習です。


[READ MORE...]
ふくろう (BlogPet)
きのうイヌリーマンが、ふくろうとかblogされたみたい…
ここへblogしたかった。
きょう、ここまでdddがここでblogするはずだったみたい。
dddがここでふくろうへblogした。
dddがここでblogされた。
ここまでdddでふくろうにblogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イヌリーマン」が書きました。

限定 塩
鍋の帰り、昨日の愉快な仲間たちでラーメンを食べに。。。

なにやら、塩がうまいらしい。
その名も

『限定 塩』

迷わず、それで。。


20051224164200.jpg


梅干がのってました。
さっぱりしたものが食べたかったのでちょうど良かった。

味は普通な気がしたけど、梅干が入ってたからおいしく感じたような気がします。

でも、ラーメンってなんでうまいんだろう。
嫌いって人を聞いたことが無いね。

鍋パーティー
昨日はフットサル観戦のあとに
同期の仲間で鍋パーティーをしました!!


[READ MORE...]
フットサル観戦してきました
20051223191940


フットサル観戦してきました

今日はフットサル関東リーグを観に行ってきました。
とりあえず寒い。
やっぱり暖房は素晴らしいと感じましたね!

最近フットサルしてないけど、見るとやっぱりやりたくなるな。
特にいい試合を見ると。。

今日のガロと府中アスレの試合は熱い試合だった!!
俺が密かに応援してるボツワナも勝ったし良かった!
ただ太見選手が出場停止だったのは残念だったね。

ちなみに今回は初の携帯からの投稿です。
どんなふうになるのかちょっとドキドキっす。


ふくろう
最近ふくろうが流行っている。
かどうかは知りませんが・・・



[READ MORE...]
この季節、鍋がうまし。

鍋のあとの雑炊もうまし。

一緒に飲むビールもうまし。



[READ MORE...]
仕事で考えること
今まではただプログラミングできればいいと思っていたけれど、
最近はイロイロなことを考えるようになってきた。

というより、考える余裕ができてきたのかも。。
[READ MORE...]
ROSSO
やっぱりかっこいいわ~ROSSO
最近のヘビーローテーションのうちの1つです。

音楽のことを評論家的に言ったりするのはできないけど、かっこいい。


なんでもそうだけど、かっこいいと感じたものはいいものだ!


それは人それぞれだし、
同じかっこいいと思う気持ちを持ってる人と出会うことができたら
サイコーだろうなぁ・・・と思います。




来週にはクリス・・・
今日は19日。月曜日。
週末は24日。あれです。あれ。

[READ MORE...]
面白い記事発見!!
ボクシングの試合にカツラをつけて出場。

そんなことがあったなんて・・・
その試合、観たかった!!と言ったら選手に失礼ですが、、、
[READ MORE...]
最近サッカーをしていて思うこと。
俺はフットサルになれたんだなぁとすごく思う。
そんで、それはちょっとまずいかもしれないということ。

[READ MORE...]
忘年会
研修の次は部署の忘年会。
今年最後の行事にして、最大の難関。

一体どうしたらいいのか・・・
[READ MORE...]
同期はいいものだ。
木曜日、研修で同期が集合。
そのあとはもちろん飲み会。




[READ MORE...]
今日一日聴きまくり
昨日購入したACIDMANのアルバムを今日一日聴いてます。

今までのアルバムがあったからこそ出来上がった名盤だと思います。

セカンドのライブを意識したような作り。
サードのアーティスティックな作り。

そして、その両方を兼ね備えたような今作、って感じかな。
人によって感じ方は様々だろうけど、いいアルバムであることは間違いない!

これからもお世話になるであろうと思いました。

明日は研修で新人が久しぶりに集合。
朝早いから早く寝ようっと。。

流れ星
今日の帰り途中、流れ星を見た。

願い事、忘れずにしておきました。
叶うといいなぁ・・


今日、会社でちょっと嫌なことがあったしいい事あってよかった!

その嫌なことで会社のサッカー部を辞めようかと思ってます。
まぁ、ほとんど行ってないし、それなのに給料から部費を天引きされてるし、、、
もういいかな。。
and world ~Acidman~
遅ればせながら、Acidmanのニューアルバム


『and world』


を購入しました。
[READ MORE...]
3回
口の中を噛みました。
しかも同じところを。
まぢ痛かった。

そんなことはさておき・・・


[READ MORE...]
機種変更、そして忘年会
携帯の調子がおかしいので、昨日、機種変更してきました。

ホントはNOKIAにしようかと思ったけど、
海外で発売されている(はずの・・・)高機能な携帯が
日本では発売されたらNOKIAにしようと思って東芝にしました。


GPSとかマルチアプリとかの機能があるけど、まだあまり使ってません。
機種変更すると、設定とかイロイロ面倒くさい。
特に電話帳のグループ分け。

めんどくなってもうやめました。
そのときに気付いたんだけど、会社の同期のメモリが微妙に消えてる・・・
ホント困る。


NOKIA売らなくなったらvodafoneやめようかと思っちまいましたよ。。


機種変更後、地元のサッカーの忘年会。
先輩に戻って来いと30分くらい説得された。


地元だけにやっぱり頑張りたいとは思ってます。
ですが、今は体調が万全ではないので完璧になり次第
しっかりと頑張ろうと思います。


フットサルになれた体をサッカーに戻すのも
少し時間がかかりそうです。。
調子がおかしくなってきました
最近調子がおかしい。

携帯の。


NOKIAの携帯を使ってるわけですが、イロイロいじりすぎたのでしょうか。
あるアプリを起動するとエラーが出て初期設定に戻ったり、
携帯が再起動したりします・・・


ちなみに今日は仕事で使用しているEclipseの調子も突然おかしくなったり・・・

結局原因は自分のPCではなくサーバーにあったことが分かりましたが
そのせいで途中から仕事が進まず。。。




全く世間ではクリなんとかで盛り上がりを見せる中
ワタクシのまわりは不具合だらけでございます。



明日携帯を変えようと思ってます。
予想外の出費でちょっと痛いです。


サンタさん、愛をください。
そんなことを本気で言ってしまいそうで怖いです。
ちょっぴり嬉しいし、楽しい
最近少し忙しい。
今日帰ってきたのは12時。

これからお風呂に入って寝る。


忙しいというか、やるべき事ができた!



今までずっとやる事無く、勉強だったから嬉しいし楽しい!


明日も頑張ろうっと。
早く寝たいので今日はこれまで。。
お気に入りの音楽~Aqua Timez~
なかなかいい感じのアルバムを見つけた!



Aqua Timez



『空いっぱいに奏でる祈り』





ジャンルで言えばミクスチャーって感じかな。。


アルバムとして全体にいい曲ぞろいだけど、
中でも『等身大のラブソング』っていう曲が最高にいい!!



自分的好きな女の子に歌いたい曲ランキングの上位にくい込んできました!
でも、歌ってあげるような人はいません・・
(´・ω・`)ショボーン



もうすぐクリスマ・・・・言いたくない。。。
もじゃ飲み
昨日は高校のときの友達ともじゃ飲みをしてきた。
もじゃ飲みはもんじゃを食べながら飲むこと。


友達が月島に一人暮らししてることもあって、ちょくちょくやってる。



やっぱり楽しい!
飲みも楽しいけど、イロイロと話したり・・・サイコーです。



月島のもんじゃはおいしいしね!



いつも、飲んだ後は銀座のバーに行って、盛り上がりつつさらに飲む!


で、友達の家に泊まるんだけど
そこで見た高校のときの卒業アルバムを見ながらもうひと盛り上がり!


あの頃はよかったなぁ・・・なんて話したりね。



みんな高校時代に戻りたい!!って言ってた。
俺もそう思う。
あの頃は楽しかった!



常に過去は未来に勝つもんだなぁ・・・と実感。。
でも、過去には戻れないし、つねに未来に向かって歩くわけです。



昼に起きて、帰りに買いものして帰ってきました。
そろそろ手帳も買わないとと思ってたし、ついでにね。


いつものQUO VADISの手帳を購入。
さらにコートを探していたら、ZUCCAで発見!


なかなかいい買い物をしたと思います。
でも、これでしばらく買い物はしないようにしようっと。
ちょっと使いすぎた感じです(汗)


プロフィール

daisuke

Author:daisuke
フットサル・サッカー・音楽を愛する自由人
とは言え、一応ちゃんと仕事してます!
目指すはできる男。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





